2010-01-01から1年間の記事一覧

スムース、3兄弟!!

待ちに待ったシーズンが始まったかと思いきや、たった2日間の営業で終わってしまい、月曜日から閉校である。 今日から始まるはずの寒波予報だったが、その予報も近付くにつれて、弱まって、ただの冬型気圧配置となり、今朝から小雪が舞っている程度。 なん…

世界で一番、ボードの上手いのは誰?

2012シーズン、、まだ先の話ですが、世界で最もハイレベルな大会が開催されることになりました。 JSBAより届いたお便りを紹介します。〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓WORLD SNOWBOARDING CHAMPIONSHIPS 201…

ハンマーヘッド

チューンナップ業はシーズン直前の今が一番の繁忙期となります。 私的にはスクール開校直前で、こちらもまた繁忙時期。 どちらかにして欲しいもんですが、こればかりはどうにもなりません。 毎年です。この時期はイライラ・ストレスが溜まりますね。 (その…

認定書でも貼り付けようか?

雪蔵ショップは来客はほとんどいません。特にオフシーズンは週にお一人様程度の寂しいショップです。 冬シーズンは47スクールでお受けする場合が多いですし、後はネットでの宅配便のお客さまが大半です。だから雪蔵はショップというよりも私のプライベート…

オヤジがんばるの巻

快晴の秋空のもと、白馬北小学校PTAおやじの会主催、サッカー大会が開催。 首謀者はもちろん、PTA会長おやじ代表である。 普段、運動不足ぎみのおやじたちはつらそうだった。 たった5分ハーフのゲームでも足がもつれていたおやじ、いっぱい。 週に4…

パウダーの季節がやってきた!

一気に秋になりましたね。って言うか「寒い!」白馬は秋がほとんどないのです。 夏が終わればいきなり「冬」って感じ。(ちょっと大げさかもね)さて、チューンナップ業界は今からが稼ぎ時。 「雪蔵」では夏期間、春にお預かりした板のチューンにそこそこ追…

スクープ

9月の3連休が始まりました。 すっかり涼しくなり、絶好の行楽日和。さて、今日は我が家の結構な一大イベント。そう、息子の小学生最初の運動会です。 保育園の未満児から比べると年々、感動は薄れるものの、やはり息子の晴れ姿は見ておきたいところ。テニ…

ニューウエアは音楽家の巻

台風9号のおかげかどうかわからんけど、白馬は一気に涼しくなりましたよ。 昨夜からパジャマは約1カ月半ぶりに「半パン」から「ジャージ」にはき替えました。さて、9月になるとシーズンまであと3か月を切り、「冬の準備をしなきゃー」と焦ってしまうので…

ストーン交換

こんなに暑いのにいつの間にか9月。そろそろ冬の準備に追われる季節となりました。今日は「雪蔵」の話題です。 ストラクチャーを入れるにはストーンで滑走面の傷を入れながら研磨します。ストーンにはダイヤモンドカッターでドレッシング(石に溝を刻む工程…

梅雨明けしましたよ

各地で大雨による土砂崩れ、浸水などの被害が続出。皆さまのエリアは大丈夫でしたか。 海の日の3連休、例年だと雨なのに今年は梅雨も明け、好天に恵まれました。夏休みも始まり、Hakuba47マウンテンパークも営業を開始しております。 我が家の家庭…

最近は・・・

梅雨の7月はあまり好きではないけど、最近はこんな感じです。本日は白馬村民テニス大会に参加して来ました。オフシーズンは冬よりも運動量が多いほど練習を積んでいるのですがまだまだです。結果は最下位決定戦で何とか最下位を免れました。 でも、テニスの…

スキー大会に備えて

久し振りの更新です。シーズン中はなにかと忙しくさぼっていました。本当にごめんなさい。 3月になり、世間ではとっくにシーズンがフィニッシュしているのでしょうか。今朝の白馬は新雪が積もっております。ゲレンデでは20〜30センチの重た目パウダーで…

3連休が終わったら・・・

すっごくブレークするはずの3連休でしたが、ゲレンデやスクールが、ごった返す事は一度もないままに3日が過ぎました。 残念!! 朝一の47のパーク。積雪も安定したため、アイテムの整備が進められています。圧雪車がランディングバーンをミル掛け。ディ…

年末年始の盛り上がりは

ちょっと遅れましたが、「あけましておめでとうございます」 っていうか、今年ほど、お正月気分を味わえなかった年はないかもね。 いつもの年末年始はスクールやスキー場に,お客様がわんさか訪れて来て頂き、私たちはその対応で[てんやわんや]。スタッフもま…