2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

認定書でも貼り付けようか?

雪蔵ショップは来客はほとんどいません。特にオフシーズンは週にお一人様程度の寂しいショップです。 冬シーズンは47スクールでお受けする場合が多いですし、後はネットでの宅配便のお客さまが大半です。だから雪蔵はショップというよりも私のプライベート…

オヤジがんばるの巻

快晴の秋空のもと、白馬北小学校PTAおやじの会主催、サッカー大会が開催。 首謀者はもちろん、PTA会長おやじ代表である。 普段、運動不足ぎみのおやじたちはつらそうだった。 たった5分ハーフのゲームでも足がもつれていたおやじ、いっぱい。 週に4…

パウダーの季節がやってきた!

一気に秋になりましたね。って言うか「寒い!」白馬は秋がほとんどないのです。 夏が終わればいきなり「冬」って感じ。(ちょっと大げさかもね)さて、チューンナップ業界は今からが稼ぎ時。 「雪蔵」では夏期間、春にお預かりした板のチューンにそこそこ追…

スクープ

9月の3連休が始まりました。 すっかり涼しくなり、絶好の行楽日和。さて、今日は我が家の結構な一大イベント。そう、息子の小学生最初の運動会です。 保育園の未満児から比べると年々、感動は薄れるものの、やはり息子の晴れ姿は見ておきたいところ。テニ…

ニューウエアは音楽家の巻

台風9号のおかげかどうかわからんけど、白馬は一気に涼しくなりましたよ。 昨夜からパジャマは約1カ月半ぶりに「半パン」から「ジャージ」にはき替えました。さて、9月になるとシーズンまであと3か月を切り、「冬の準備をしなきゃー」と焦ってしまうので…

ストーン交換

こんなに暑いのにいつの間にか9月。そろそろ冬の準備に追われる季節となりました。今日は「雪蔵」の話題です。 ストラクチャーを入れるにはストーンで滑走面の傷を入れながら研磨します。ストーンにはダイヤモンドカッターでドレッシング(石に溝を刻む工程…