2007-01-01から1年間の記事一覧

アルパインボードが勢揃い

最近、天気予報が抜群な正解率。予報通り、夕方から雪が降ってきました。夜になり、この辺でも積雪が3〜5センチになっています。 さて、この時期はシーズン前でスクールの準備とかで忙しいのですが、チューンアップ業も一番の繁忙期を迎えております。 今…

漢方薬とショッピング

昨年12月から急にジンマシンが出るようになった。私の場合、シーズンが始まるとスキー場に勤務し、生活パターンがオフシーズンとは異なる。スキー場ではゲレンデに出る事より、寒いプレハブの部屋の中での事務仕事に費やす時間が多いのだ。 皮膚科の先生は…

オープンしているぞ!

白馬から4時間かけて、岐阜のウイングヒルズ白鳥にやってきました。アイスクラッシャーの威力で、全長1kmのこんなコースがオープンしていました。回りは紅葉真っ最中である。 もちろん、滑りに来たわけではない。地区大会の打合せである。奥美濃エリアと…

白馬村文化祭

昨日、今日とウイング21で「白馬村文化祭」が行われました。連日ステージでは子供たちのダンスや演奏、踊りなどの発表会みたいな事が行われています。 画像は八方太鼓です。子供たちが力強くリズム良く太鼓を打つ姿は結構カッコイイもの。今日は息子にこれ…

隣のスクールを受講しました

今日は岩岳スノーボードスクール主催のオフトレーニング会に受講生として参加してきました。 午前中は私も会員になっている、「白馬アルプスジム」でフィジカルトレーニング講習。トレーナーがスノーボードのための1年を通してのトレーニングの方法やスケジ…

「散らかすな!!」

息子のお気に入りのお友達が二人、遊びに来た。 普段、息子一人でも部屋中がオモチャの残骸でいっぱいになるのだが、その勢いが3倍速である。この通り10分もすれば、部屋はぐちゃぐちゃに。 後片付けのしつけが、まだ、ままならないので、この後は細々と…

校長研修会

年に一度の中部地区、校長研修会が松本で行われました。 これは、シーズンインに備えて各スクールの校長が強制参加し、今期のJSBAのスクール運営や検定、行事などの確認と各スクールやゲレンデの意見交換をするミーティング。 中部地区は日本一、スクー…

イベント

相変わらず、残暑が続きますが白馬も例外ではありません。 で、9月は3連休が2週連続で、なんだかうれしいけど、サラリーマンではない私にとっては「関係ないじゃん」 今日は「白馬インターナショナルアドベンチャークエスト」て言うイベントに参加。参加…

球児10連投でトラ10連勝!!!

この3連夜は気分爽快。昨夜なんか11時までテレビにかじり付きであった。 やはり巨人戦は盛り上がる。3戦とも1点差勝ちだからタイガースファンにとっては天国、巨人ファンには最悪の屈辱であろう。 残り20戦程だけど、今期もプロ野球は面白い。

騒がしい。。。

我が家が急に騒がしくなった。一人でも十分、その存在感をかもし出す子供であるが3人に増殖してしまった。全く、自分の仕事なんか出来なくなっちゃうのだ。 今日はAZ佐野坂校長の愛娘、チーちゃん、きぬちゃんがやってきた。理由は母親のフラ関係。 母親…

9月に突入!

今日から9月。ついこの前、先シーズンが終わり、長いオフシーズンの始まりかと思っていたのに、すでにシーズンインまで3ヶ月となってしまった。これからは毎日が焦りになってくる。シーズンインまでの3ヶ月は私にとっては一番の繁忙期なのだ。 さて、白馬…

満開

8月になり、夏真っ盛り。白馬もようやく本格的な暑い季節がやってきました。 さて、我が家の庭にも花が満開になり、梅雨時期の雨で雑草がボーボーに生い茂りました。 3年前に岩岳のゆり園からもらってきた「ゆり」は超ビッグに今年も満開。もちろん「ゆり…

パソコン操作は簡単

最近、息子はインターネットを好んでいる。 いつの間にか、パソコン操作が出来るようになり、私の仕事の邪魔をたえづ行うようになった。 お気に入りは「お魚図鑑」と「動物図鑑」「昆虫図鑑」それに「トーマスゲーム」 そのうち、ゲームソフトや有害サイトに…

初めてのスキーだ!

息子(3歳4ヶ月)をはじめてスキーをはかし、コースに連れて行った。 道具を購入するために何軒かショップを回ったが15センチのブーツは見当たらなかった。 仕方なく、47レンタルショップで16センチのブーツを。硬くて大きくて歩くのがままならない…

今期のラインナップは

年末年始のあわただしさも納まり、やっと積雪も十分となったので今期の新しい板をおろす事に。チューンアップとワックスも昨年よりコツコツと施していた。 画像右端より、2シーズン前にコンテスト161cm。キレと反発の良いお気に入りの1台。今となって…