2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガースと大河

全国のタイガースファンのみなさん、おめでとうございます。昨夜は眠れましたか? 私も夢中になりすぎて、日記を書くことすら忘れておりました。試合展開は今期のタイガースを象徴するかのように、先発、下柳が好投。6回を無失点で押さえ、JFKにつなぐ。…

初めての運動会

息子の保育園の運動会が行われた。息子は1歳なので「未満時クラス」。7月から保育園に通っているので、もちろん運動会は始めてである。だがしかし、父親の私にとっても自分の子供の運動会なんて始めて。昨日から結構わくわくしていた。たちの悪い未満時な…

地区大会の会議

今日はJSBA第24回全日本スノーボード選手権中部地区大会の為の会議が白馬五竜スキー場で開かれ、私は中部スノーボード協会(CSBA)競技部長という立場で参加した。今度の大会は白馬五竜とHakuba47との合同開催なので、会議のメンバーは両スキー場(…

かぼちゃの収穫

趣味の一つなのか。庭に畑っぽいのを作って野菜を育てている。いわゆる家庭菜園って言うやつだ。知識は殆どないので、すごく適当にやっているのだが、これが結構手間がかかり、時間を費やしてしまうのだ。精神的なプレッシャーはものすごい。 今日はかぼちゃ…

寒い一日。

今日の白馬は一日中、うす曇。やたらと寒かった。昼間でも長袖、長ズボン。靴下まで履くはめになった。10月になると天気の悪い日はほんとに寒い。気温は低くないのに体だけが冷えてしまうのだ。 さて、今日は天気が悪かったので最近、日課のように燃えてい…

砂場が完成したぞ!

実はこの砂場、6月より作り始めていた。当初は「穴掘って、砂入れたらすぐに完成やん」と思っていたのだが、掘り始めて見るとここは土などあまりなく、殆ど岩だらけ。それこそ土方のおっさんのように「ユンボー」で堀るとアッという間なのだが、「けんスコ…

プログ開設のご挨拶

白馬は日増しに涼しく、いや寒くなってきました。 あと2ヶ月もするとシーズンイン。 そろそろ頭の中も「冬モード」に切り替えなくては。てなワケで、わたくし最近はやりの「プログ」を開設しました。 日記なんて柄ではありませんが、マメに更新したいな。 …