2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スクールが始まって1週間以上がたつ。普通のサラリーマンの様に朝早く家を出て、夜まで帰ってこない生活になってしまった。息子と遊んだり、顔を合わす時間が極端に少なくなり、本日も帰宅したときにはすでに寝ていた。 朝、出勤するときに「仕事、行ってく…

知的障害者のレッスン

今日のスクールのお客様の中に知的障害者の方がおられました。レッスンお申込時には気が付かなかったのでそのままレッスンを開始しました。昼休みに担当インストラクターから報告を受ました。 今、ドラマでやっている「僕の歩く道」のクサナギ君と同じ程度の…

ダイエットの方法教えます?

本日よりスノーボードスクールが開校しました。来年5月まで約150日は短いようで、長いシーズン。私にとっては毎年の事ですが地獄のシーズン。早く春が来て欲しいと今から願うばかり。 このオフシーズンは肘痛のためオフトレーニングのテニスがあまりでき…

プロTSシンポジウム

昨日、今日と渋谷でPSA,JSBA共催の「プロTSシンポジウム」が開催、参加してきました。 PSAとはプロスノーボーダーアソシエーション。プロ選手達の組織。 TSとはテク二カルスーパーバイザー。大会がルールに基づいて円滑に運営できるための責…

12月に突入したぞ!

12月になったのに白馬には積雪がありません。もちろんゲレンデもオープンできず。 でも今日は日中でも小雪がチラつき、最高気温も4度程。冬の気配を感じますね。明日から寒波到来。2〜3日後にはゲレンデオープンできるかもね。チョット期待して道具の準…