2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬前の収穫

週末から寒くなるらしいです。庭の畑に植えっぱなしになっている大根とねぎを収穫しないと雪に埋まってしまうかもと思い、今日は息子とで今期最後であろう、畑仕事をすることに。春から夏にかけてはマメに家庭菜園っぽいことをして、夏にはトマト、ナス、ズ…

今日のお客さん

この数日、かなり暖かい。せっかく積もった山の雪もさらに薄くなってきた感じ。 暖かいので、今日は今年最後であろうマイカーの洗車&ワックス掛けをしていたら(今年最後と言っても、実はことし2度目でもある)スクールの非常勤インストラクターの中山くん…

校長会議

全国のJSBA公認スクールの半数近くは中部地区にあるのだが、その中部地区のスノーボードスクールの校長会議が松本で行われた。今期の教育部の行事やバッジテストの運営方法、スクール業務の書類関係の説明、規約の変更点の説明、新しいイベントの開催説明な…

シーズン前の社員会議

今日は47の社員全員が参加する会議がレストラン「アリス」で行われた。シーズン前なので私もスノーボードスクール代表として参加させて頂いた。各部署から現状の報告とシーズンへの取り組みの発表があった。索道やゲレンデ担当からは準備万端で雪が降った…

タイヤの履き替え

この時期になると雪国ではちょっと気になることがある。山の上はもう真っ白なのだが、この辺もいつ雪が降るか分らない。3年ほど前には11月初旬でドカ雪がふり、積雪のため車が出せず、その日予定していた重要な会議を欠席したイヤな思い出がある。 そう、…

最近、2歳になる息子はますますヤンチャになってきて手がおえなくなってきました。言葉もかなり達者になり毎日、いくつもの単語を暗記している様子。私なんか暗記力はかなり衰えを感じているので、うらやましい限り。 困ったことにこの数日で「ハナクソほじ…

最近、やたらと忙しい。毎年のことだが11月はシーズン直前だけにやらなければ行けないことが山済みになるのだ。毎年思うのだが夏のうちに冬の準備は出来ないものか?・・・そう簡単には行かないのだ!私一人で出来ることではなく、冬のスケジュール決めな…

トレーニングジム

11月になりシーズンインまで1ヶ月をきった。スクールの準備やチューンアップで多忙中ではあるが、先日からスポーツジムに通い始めた。エコーランド地区の体育館にある「アルプスジム」http://homepage3.nifty.com/powder/ 自宅から徒歩3〜4分で行ける。…