梅雨明けしましたよ

各地で大雨による土砂崩れ、浸水などの被害が続出。皆さまのエリアは大丈夫でしたか。
海の日の3連休、例年だと雨なのに今年は梅雨も明け、好天に恵まれました。夏休みも始まり、Hakuba47マウンテンパークも営業を開始しております。



我が家の家庭菜園も久しぶりに日光を浴びて夏野菜がやっと収穫の時期を迎えました。本日は今季初取りのミニトマト・モロッコインゲンを始め、ナス・ズッキーニ・キュウリ・シシトウ・シソなどボチボチ取れました。

これからは白馬は短い夏を迎えます。
避暑地って言っていいほどかどうかは微妙ですが、エアコンいらずなので
きっと皆さんのご自宅よりは快適に過ごせますよ。
遊びにお越しください。