2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は原因不明のジンマシンになり、体中に湿疹。かゆくてたまらなかった。夕方病院に行って薬の影響か、夜にはまっしになった。 なので、今日は集中力がないので、事務仕事はできなさそう。かゆさを忘れる事のできるチューンアップに一日を注いだのであった…

フィッシュ・アイレンズだよ

素人ながらチョットは興味のある写真であるが、この数ヶ月ずっと、買おうかどうか迷っていた「フィッシュアイレンズ」をついに購入した。いわゆる魚眼レンズの事で魚のように視野が180度位広くて凸レンズのために、中心から放射線状に広がる画像が特徴で…

正体不明

我が家の庭。庭と言っても車を止める駐車スペースに、ある日、突然「正体不明な、へんてこキノコ」が現れました。 一瞬、我が目を疑うほど不自然な突起物が庭に現れたのです。今年はキノコが当たり年らしいですが、キノコって雨が降れば急に出没するらしいで…

阪神、力尽きるの巻き

2日前、阪神は巨人との最終戦。エース、井川が6回まで1失点となかなかの好投をし、JFKとお決まりの勝ちパターンだったはずが、久保田が打ち込まれまさかのの逆転負け。中日は勝ち、この時点でマジック2に。 これで「今シーズンは終わった」と正直思っ…

かいぎ。。。

シーズン前のこの時期になると、なにかしらの「会議」がやたら多くなる。その為に準備して、会議後には決定事項を実行に向けて準備する作業が莫大に多い。ほんの2時間の会議のために必要とする作業時間はその何倍もの量になるから大変だ! さて、今日はCS…

テニスエルボー

このところ「肘」が痛い!! 我慢してテニスをしたら、さらに痛みが激しくなり、4週間ほど経過したが、治らない。 今日、整骨院に行って来た。待合室で先生に「ここが痛い」と言ったら2Lのペットボトルを持たされ、「痛い!」と言った瞬間、「あなたはテ…

ケーキ、まいうー!

10月に突入したので、久しぶりに更新することにした。 さて、昨日9月30日は息子の3歳の誕生日。 土曜日と言うのに、私は富山出張。帰りを急いで何とか、寝る前に帰宅できた。 予約していたバースディーケーキで、ささやかな誕生祝いである。この3年間…