初めてのスキーだ!

息子(3歳4ヶ月)をはじめてスキーをはかし、コースに連れて行った。

道具を購入するために何軒かショップを回ったが15センチのブーツは見当たらなかった。
仕方なく、47レンタルショップで16センチのブーツを。硬くて大きくて歩くのがままならない状態。これでゲレンデに出たらいったいどうなるんだろう?

すぐに嫌になってやめるだろう。と思っていたが意外にも楽しそう。「滑り台みたい!」って叫んでいる。

もちろんプルークで足を突っ張る程の技術も力もないが、一応自立して直滑降はできた。
サポートする私は腰が痛く、太ももパンパンでかなり疲れる。
子供の腰にロープを巻いて後ろから引っ張る道具などあるが、あれって犬の散歩みたいなので、やりたくない。

リフトも乗れたよ。
スノボーはやらなくて良いよ。?