9月に突入!

 今日から9月。ついこの前、先シーズンが終わり、長いオフシーズンの始まりかと思っていたのに、すでにシーズンインまで3ヶ月となってしまった。これからは毎日が焦りになってくる。シーズンインまでの3ヶ月は私にとっては一番の繁忙期なのだ。

 さて、白馬はすでに残暑も終わり、肌寒い秋の空気となりました。昨夜からは長袖で、冬布団をかぶって寝ております。暑くて寝苦しい夜はこの夏は5回位あったかな?

 画像は本日の朝ごはん。9月になったので、なるべく家族の朝ごはんくらいは作るようにしたいものだ。バナナ以外は全て自家栽培。トマト、レタス、きゅうり、とうもろこし、ジャガイモ、パセリ。。。
 庭の畑は今が夏野菜の収穫時期。その他のもインゲン、かぼちゃ、枝豆、ピーマン、にら、ねぎ等。。。これからは秋野菜の植え時である。
とうもろこしは採ったらすぐに生で食べるのが一番甘いって知ってる?
自家製の枝豆は一度食べると、居酒屋の冷凍枝豆は食べられなくなるほど旨いよ。