シーズン前の社員会議

yukizo2005-11-22

 今日は47の社員全員が参加する会議がレストラン「アリス」で行われた。シーズン前なので私もスノーボードスクール代表として参加させて頂いた。各部署から現状の報告とシーズンへの取り組みの発表があった。索道やゲレンデ担当からは準備万端で雪が降ったらいつでもオープンできる体制らしい。スノーメーキング(人口降雪係り)のアルバイトスタッフもすでに待機しているとのこと。私の個人的な興味になるが、ラインEからルート8にかけて今まではコース外だったところが、ツリーランコースとして滑走可能になる事に。また、ルート4のパークが昼時に一時クローズして圧雪車によるコース整備を行うことも案としてあがっていた。営業部からは新しい顧客獲得のための企業や旅行会社とのタイアップのこと、昨年好評だった47留学(キッズのレッスン)やガイドセンターで取り扱うアクティビティーなど。そのなかで2月に行うかまくらイベントは昨年以上にビックになりそうであった。総務からはアルバイトが集まらない話や原油高騰のため灯油代や圧雪車の軽油が昨年より550万円も出費するなど現実的な厳しいお言葉がでた。
 いずれにしてもシーズンまで秒読み段階。一人でも多くのお客様に47まで足を運んで頂きたいと願う、47の社員の意気込みが強く感じられた会議だった。