かいぎ。。。

 シーズン前のこの時期になると、なにかしらの「会議」がやたら多くなる。その為に準備して、会議後には決定事項を実行に向けて準備する作業が莫大に多い。ほんの2時間の会議のために必要とする作業時間はその何倍もの量になるから大変だ!
 さて、今日はCSBA中部スノーボード協会の理事会で松本まで遠征してきた。春と秋の年2回ほどあるのだが、シーズン前のこの時期は昨季の決算、今期の予算がどうかとか、今期の活動計画がどうかとか、会員へのサービス向上のためにどうあるべきか?などなど。
 それにしても、会議ではなかなか自分の意見が通らない事が多すぎる。せっかく時間や経費を使って参加するからには、思った事をできるだけ発言しようとするのだが、皆さんの賛同を得られない。私の考え方が偏屈なのだろうかと疑ってしまうほどだ。まぁ〜、人それぞれ考え方が違うのだから、それをまとめて今後の方向性を決めるのが「会議」の目的なのだから、仕方ないのか?でも、面白くないのだ。

 さて、話は変わるけど、今日、久しぶりに白馬の山を眺めたら、標高1200M位まで「紅葉」が降りてきていました。家の回りの木もこの2〜3日、やたら落ち葉が目立つようになってきて一段と秋の深まりを感じる今日この頃かな。