正体不明

 我が家の庭。庭と言っても車を止める駐車スペースに、ある日、突然「正体不明な、へんてこキノコ」が現れました。

一瞬、我が目を疑うほど不自然な突起物が庭に現れたのです。今年はキノコが当たり年らしいですが、キノコって雨が降れば急に出没するらしいです。この時期、白馬や小谷あたりでは、地元のおっちゃん連中はキノコ取りに夢中になるものです。が私なんかキノコを食べるのは好きだけど、天然に生えているキノコが有毒かどうかなんて、全く見分けがつかないのだ。
 でも、庭に生えたこのへんてこなやつは見るからに「毒性」ではないか。どう見てもへんてこだ。このキノコの正体を知っている方がおられたら教えて欲しいな。