フィッシュ・アイレンズだよ

 素人ながらチョットは興味のある写真であるが、この数ヶ月ずっと、買おうかどうか迷っていた「フィッシュアイレンズ」をついに購入した。いわゆる魚眼レンズの事で魚のように視野が180度位広くて凸レンズのために、中心から放射線状に広がる画像が特徴である。

さっそく使ってみたが、このペンタックスのフィッシュアイは唯一のズームレンズのため、私のように素人でも使い勝手が良く、ちょっと高かったけど、立派な大人のおもちゃ?になってしまった。
この冬はこのレンズでチョット、プロっぽく滑走シーンを激写するのだ!!
それにしても魚って、視野が広いから凄く敏感だが、私も魚眼になってみたら、滑っているときの視界が良いし、特にバックサイドの時なんか背中の後ろまで見えそうでガンガン攻めの滑りができそうかな?でもそれに合うゴーグルは特注なの?