シーズン終了のご挨拶?

靭帯、伸ばしてから19日も経過しました。
一向に回復しません。 やっぱ、加齢のせいなのか?無理はしていないのに・・・・。

ゲレンデには何回か出たけど、滑ったというより、移動した程度。
バッジテストの検定員とかのお仕事はできましたが、前走はできず。
受験生の前でつまづいて身動きができなくなったときは涙が出そうなほどみじめだった。



というわけで、無事?シーズンが終了しました。
なんか、「やり切った」感は全くないシーズンフィニッシュでしたけど。
47に来てから18年目、校長してから15年目が終了です。
えらい長い事、やっているな〜とつくづく感じます。
これもそれもお客様のおかげですってマジ思います。
スクールをご利用いただいたお客様には本当に感謝いたします。




で、スクールも終わり、急に暇になった私は本日、「テニス」をしてしまいました。
ケガ以来、運動不足の私は体重2キロ増!体脂肪も2%増となってしまっている。
このままだと「やばい」「運動をしなければ」
ってわけでもないけど、出遅れるわけにはいかない。もう5月なんだ。



テニスは下半身を動かしステップワークが命。
でも、それができなかった。「手打ち」である。
でも、ボードと違い、ある程度動きや運動量をコントロールできるのでそれなりに何とかできた。
「よかった」できた。
ボードは予期せぬ衝撃が体に来るので怖くて滑れなかったけど、テニスは遠くにボールが来れば取りにいかなければ、それでよし。
ただ、「手打ち」の癖がついてしまいそうだけど・・・。




月山キャンプとMt、Hoodが6月に待っているのでそれまでには完治しなければと思いつつ、焦る毎日である。