「大殺界」かも

「あんた、大殺界やから気をつけなあかんで」

「なんや?大殺界って?」

「何もかも、うまくいかなくなるで。 しかも3年間も」

「そんなもん、関係ないわい!」



って、以前、妻と会話していた記憶があるが・・・。
数年前も「厄年」でなんか悪い事が起こりそうだったけど、別に何も起こらなかった。
今回は3年間も不幸が続くのか?
40代ってそんなに毎年のように「不幸」なのか?
そんなん、信じてたまるか!!!






4月20日にこけて以来、体が不自由である。
1か月経過しても痛みは以前より増している。
長野市の大きな病院で検査してもらい、私の足はガンダムみたいになった。
リハビリもしている。昨日からは地元のスポーツジムにも行っている。
なんせ、1か月も体を動かしていないので体重3キロ、体脂肪2.5%もアップ。
なんとかしないと・・・・。



先週に予定していたテニス大会はキャンセル。ペアの方に謝り倒しました。
今週末に予定していた「月山コブキャンプ」はキャンセル。参加申し込みを頂いた方に謝り倒しました。
6月11日〜の「Mt、Hoodキャンプ」これはキャンセルできない。でもあと10日しかないし。
焦る!!焦る!!!



その検査の帰り道。
コンビニに入ろうと思ったら、爆音発生。
こんなに凹みました。気持ちも凹みましたけど。
3本ラインの簡易ガードレールがコンビニの入口にあったけど見えてなかった。



翌日、ディーラーに行って、相談。
「修理見積もりができました」
なんと16万円!!
「この際、新車はいかがですか?」
簡単に言うな!!


この車も10年、150000Kmだからなぁ〜。
でもあと1年、車検が残ってるし、快適だし。

「査定は?」
「限りなくゼロと思っておいてください」
「ガクッッ・・・」





息子も3年生になり、だいぶ知恵がついてきた。
先日、恒例の「LEGO SHOP」に連れて行かされたのだが、
どんどんエスカレートしている。
だんだんと箱の大きなもの、値段の張るものを親に要求してくるようになった。


昨日、学校行事で八方諏訪神社でお参りをしてきたらしく、
「WII を買ってもらえますように」
と願ったらしい。





この春以降、「大殺界」なのは明確になってきた。