かわいそうなスキー板

2月に突入しました。まさにハイシーズン真っただ中。
この数日の白馬は、
「雪、もうやめて!!」って叫びたくなる程、毎日、雪が降っています。
もうやめて、とも思いますが、この際なので、もっとヤバイほど降っといてくれ、とも思います。微妙!!


明日は多忙なシーズン中にホット気が休まる日。
白馬北小学校の全校スキー大会が岩岳であります。
小学校の行事の中で、運動会・マラソン大会、またサッカーの大会などありますが、やっぱりこのスキー大会だけでも、他のお友達よりも優等生であって欲しいと思う親心があります。


2日前、私のスクール休日の時、息子のスキーをチューン。ストラクチャーを入れ、エッジもギンギンに。おまけにサーモワックスまで入れて、準備万端。道具だけでも、他のお友達よりは有利にしておこう!



昨日、息子の調子がちょっと変。仕方なく病院に同行しました。
「大した熱もなく大丈夫と思いますが、せっかくなので検査だけでもしておきましょう」っと看護師の方は親切に。
10分後、その看護師の方は何事もなかった様子で、「A型ですね。陽性が出ちゃいました」・・・・・。
実は先週、同じ学年の隣のクラスが学級閉鎖になっていた。


タミフルを飲んでいるので、一人にさせることはできないんだって。
私もタミフル、今から飲んでおこうか?




今日の労働は朝7時〜9時までゲレンデパトロール。豪雪の中、コース脇のネット掘り作業をしてきました。
9時半には退社(退スクールか)、今は自宅で病人と一緒にスゴロクしています。




インフルは確か3年前、それもシーズン中に経験している。決して、うつされてたまるか!
明日、私は岩岳でコース係り。