昆虫 怖い!!

いよいよ、雪が降り出して来ました。
週末からは、やっとシーズンの開幕となるでしょう。



白馬に雪が無いので先日、湯の丸高原に行ってきました。
足慣らしです。コース幅30m、全長450m、緩斜面ですが、アイスクラッシャーの雪ではなく、スノーマシンの雪なので気温が暖かい割には締まっています。
ほんとに基礎レンですが、シーズンは初めには丁度いい感じ。

黄緑の団体さんはSIAのデモ合宿です。47アカデミーの井村デモも参加してました。
デモンストレーターって、もちろん転倒なんかしないけど、細かいミスも全くしないんです。だからデモ。ボードのデモはミスもするし転ぶけどね。



息子がどうしても買ってくれとせがむので購入しました。
長野県は農産物には恵まれていますが、たんぱく源が乏しいのか。
その辺の昆虫さえもご飯のおかずにしてしまいます。
ざざ虫と言って川の石の裏に居る、川虫も食べてしまいます。ふつうは魚釣りの餌なのに・・・。
イナゴは息子が保育園の時の給食で食べたらしく忘れられない味らしい。
私も生まれて始めて食したが、予想通り甘辛。中身が小エビであってもイナゴであっても大差はないであろう。



今日、山本光学さんから今期のゴーグルが届きました。
来期のニューデザインです。
私は中学生から30年以上ずーっと、このブランドのゴーグルしか使った事ありません。最近はいろんなブランドのゴーグルが出ていますが、これ使うと止められません。レンズ性能と、あと日本人の顔面にフィットするフレームはやはり、これしかない。


明後日からゴーグル付けて、雪上が職場となりそう!!