雪上トレーニング

昨日、関東ではこの夏一番の暑さだったらしい。
そんな日に久しぶりに雪上に行ってきました。
室内ゲレンデですが、カムイ御坂です。
始めて行きました。だって室内は好きではありません。たぶん6年ぶり位かな。四国のアクロス以来となります。



ココはゲレンデと言うより、ハーフパイプ場でした。
パイプのコンディション・形状はよかったですよ。
隣にキッカー・BOX・フラットバーンが少しあるのですが、私たち以外は誰も滑らずでした。
だから、チョット恥ずかしかったです。


50名程の方がもくもくと淡々とパイプに没頭。・・・・ やはりなじめませんでした。
雪山でフリーランしたい。これが一番の感想。



実は目的は来期ボードのテストです。
10本程、試乗しました。
室内でもパイプの中でもボードの特性を見分けるのは至難の業でした。
とっても良いボード1枚、発見しました。  ・・・今日の成果あり。



帰り道、甲府市は快晴で気温38度。
夕方、白馬に到着したときは雨降り。気温23度。
室内ゲレンデはたぶん+2〜3度。
本日、日中の白馬は21度。夏は終わった!!