夏はやっぱり、プール!

白馬北小学校は18日から2学期が始まっている。
学校では保護者参観日があった。こまめに月一程度、参観日がある。
昨年はクラス内、非常に荒れていたのだが、2年生になって少しは落ち着いてきたみたいだ。

今日は体育の授業。そしてプール。
8月だからプールは当たり前なのか?
このときの気温、22度。どう見ても寒そうである。
子供は震えながらも、プール授業を満喫していた。
でも、先生方、大変そうですね。

平日の参観日が白馬では普通。お母さんに交じってお父さんのちらほら。
でも、父親的には参観日はちょっと苦手。

残り少ない夏を楽しもう!
いや、例年通り、白馬では夏、終了してます。