プロTSシンポジウム

yukizo2006-12-07

 昨日、今日と渋谷でPSA,JSBA共催の「プロTSシンポジウム」が開催、参加してきました。
 PSAとはプロスノーボーダーアソシエーション。プロ選手達の組織。
 TSとはテク二カルスーパーバイザー。大会がルールに基づいて円滑に運営できるための責任者である。
よって、プロTSとはプロ戦の競技運営を取り仕切る重要な役職である。
PSAのメンバーが昨年の反省をふまえ、今後のプロ戦をどのように運営して、もっと盛り上げていくためにどのような方法でどのような方針で活動するべきか。とかプロTSを誰に人選するのか。とか。
 プロの大会は種目が現在5種目あるが、1種目あたりの開催数は年間2〜3戦程度。賞金も1種目に付き100万円程である。世間一般にスノーボード競技が以前ほどブームでないだけに、彼らも活躍の場が限られているのが現状。
 私もPSAのOBなので、何とかスポーツ界でスノーボードがより脚光を浴びるように何か手助けができればな。と思うのだが・・・