やっても〜た!!

題名から想像できるでしょうが、大失態です。
ケガ!!

普段、スタッフには口が酸っぱくなるほど、「ケガには気をつけろ」「体調管理に気をつかえ」と言っているのに。まさかの「逆エッジ」「しかもルート7のど緩斜」まさかの「ひざ内側靭帯損傷」

靭帯を伸ばしたのは15年ぶり。プロルーキーイヤー以来である。
あの時も相当な屈辱であったが、やはり今回も。



せっかく雪が解けてきたのに、
「テニスができないじゃないか!!」



いやいや、ボード的にはGW前までの平日は私が47シーズン中、唯一自分のトレーニングができる時期なのだ。
スノーチャレンジ大会もやっと終わり、平日は残念ながらお客さまもめったに来ないスクールです。
いいのか悪いのか、この時期にボードのレベルアップ・モチベーションを高めるはずのこの時期にまさかの
「靭帯伸ばし」


教程本に書いてある通り「RICE処方」を施し、念のために病院へ。
「今頃、ボードですか」って先生。
「ハイ、GWに間に合わせてください。早く治す方法は?」
「まあ、いいじゃないですか。2〜3週間ってとこでしょうか」
「あの〜、仕事できないんですけど・・・・」
湿布を14日分頂いて帰途につきました。


先日行われたスノーチャレンジ2012の最終戦スラローム草大会2ndは予想を超える参加者に来ていただきました。
選手の中には普段、スクールのレッスンを受けていただいているお客様・キッズがいっぱいです。
だから、顔見知りだらけ。これってすっごくうれしいものです。

でも、ダメなんですよね〜。
本当はお客さんなんだから一人一人あいさつして、応援をしてあげたいのに、大会中はよゆーがないのです。
一人30秒の会話を10名としたら5分かかります。5分あればコース整備の1本ができちゃうのですよ。
どうしてもコース整備をチョイスしてしまうのは私の悪い癖?それともプロ根性?ちょっとでも良い環境を提供したいのだけど・・・・。


                             ユウセイくん


      

                             ノアちゃん




なんと4名のスタッフで大会をすべてオンタイムで回せたことは、我がスクールのチームワークと入念な下準備であること間違いなし。