このご時勢に・・・・。

「あぁ〜、疲れた!!」
久しぶりの更新です。サボってばかりでゴメンナサイ。
でも、今日は私にとっては感慨深い1日だったので、どうしてもコメントしたくなりました。


3月11日の、あの大震災以来、日本中は崩壊状態。
被害にあわれた方には心よりお見舞い申しあげたい気持ちでいっぱいです。

また私たち、ウインター業界は縮小・自粛の一方です。
スキー場の営業停止、縮小。イベント・大会の中止などなど。
がんばって練習してきたスノーボーダー達の実力発揮する場がありません。


今日はHakuba47で「テク選草大会」を強行開催しました。
ゲレンデは通常営業、雪もいっぱいあります。

大会を自粛・中止にすることは簡単ですが、私たちに今できることは、予定していたスクーリングやイベントを予定通り開催することだと思います。

もちろん「このご時勢に・・・・」との反発意見もあるとは思います。少なくとも私もスタッフも元気です。このパワーで、元気で活発なスノーボード活動をすることが、被害にあわれたスノーボーダーの皆様に少しでも元気を出していただくための「今。私たちにできること」ではないかと考えます。


あいにくの天候で、予定通りにはいかなかった本日の「テク選草大会」ですが、なんとか終了しました。
60名もの方に参加を頂きました。
表彰式では優勝者からの力強いメッセージも頂きました。
災害義援金にも多くの選手に協力を頂きました。
選手は悪天候の中、最高のパフォーマンスを披露してくれました。
スクールの常連のお客様も昨日のキャンパー、ボード塾の子供たち、スタッフもみんながんばりました。
彼らは私に、大きな活力と感動を与えてくれました。


濃霧により、大会運営が予定通りにいかなかったけど、私も精いっぱい頑張ったんだよ。
震災なんかに負けたくないからね。