最後のゴルフ

昨日はシャトレーゼゴルフコースに行ってきました。HAROという甲府のショップ&チーム&スクールのゴルフコンペに参加させて頂きました。

11月にゴルフをするのは初めてで、暑いイメージがあったのですが、長そでを着ても肌寒いプレーでした。
メンバーはシャトレーゼの末木校長、スタッフの赤堀デモンストレーター、チーム員で私の往年のライバル鵜川プロ、黒姫の酒井校長、チーム員やショップのお客様など、ほぼスノーボーダーでした。
結果は言うまでもありません。今期はマウントフットで10回程コースを回り、国内でも5回目。私にとっては結構ゴルフ三昧だった気がするのですが、全くレベルアップなし。練習(打ちっぱなし)は2回しか行っていません。どうもゴルフのペース・雰囲気は私には合わない気がします。プレー自体は面白いのですが、なんて言うか、「おっさん達の贅沢なお遊び」に思えて仕方ありません。アメリカではもっとスポーツっぽいから心地よくプレーできるのですが・・・
石川遼君のおかげでちょっとはスポーティーなイメージになってきているのは確かである。が来シーズンはゴルフは我慢してテニス一図に頑張るか?